花子さん、おばあさんになる

人間年齢100歳の老いねこ日記

よい報告

 報告がないのはよい報告、とでも申しましょうか。花子さんの近況報告がないのは、わるいことがない(=よい状態)、ということでございますので、ご心配などなきよう。数値は横ばい状態ですが、腎臓のくすりも毎日飲んでますし、夜鳴きと徘徊はややおとなしめになっておりまして、人間たちはなんとなく平穏にくらしております。毎月の病院代は痛いけど…。

 

f:id:hananeco:20171112223247j:plain

ねえ、花子。(呼べども無視)

 

f:id:hananeco:20171112223339j:plain

ねえねえ、花子。(近寄っても無視)

f:id:hananeco:20171112223420j:plain

ねえねえねえ、花子。(意地でも無視)

 

 11月22日から人形町ではじまる企画展に参加します。風刺画の展らん会です。風刺画ってなに?とお思いでしょうか。描くほうも「風刺画ってなに?」状態です。

Vision’s presents The Illustrators’ Gallery Vol.8「風刺画ってなに?」 – 人形町ヴィジョンズ

 自分の描いている絵が風刺になっているのか、立ち止まってふと考えてみると、まったく自信がない。というか、絵にする前の段階(ひたすら考える)が長過ぎて、端から見るとなにもしていないように見えることでしょう。

 

f:id:hananeco:20171112224036j:plain

 これは「クロネコのお昼寝」という絵の一部です。風刺が効いてるかどうかは、是非ギャラリーにてご確認くださいませ。いや、もう風刺が効いてなくても、なんでもいい。ニヤリと笑ってもらえれば!(って、それが風刺が「効いてる」っていうことなんだろうけれど)

 

…ということで、お尻に火がついてきましたので、しばらく更新がないかもしれませんが、更新がないのはよい更新、ということでどうかひとつお許し頂いて、懲りずにこれからもこのブログ、よろしくおねがい申しあげまするるる〜