花子さん、おばあさんになる

人間年齢100歳の老いねこ日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットショップへいくまえに展

前回お知らせした、西荻窪ウレシカさんでの企画展「ペットショップへいくまえに展」が始まりました。小さめのネコの絵4点を出してます。わたし自身はまだ行けてないのですが、ネコの絵がお待ちしています。 うちの花子さんも保護ネコですし、今までペット…

「おばあさん」

金曜日から表参道のOPAギャラリーではじまった企画展に参加しています。「お」のつく言葉をテーマに25人のイラストレーターが「まじめ作品」と「あそび作品」を描いたり作ったりする展覧会でして、わたしの場合どちらもあそび的なものです。テーマは「おば…

お手上げだニャー

日曜日の夜は静かだ。何もない日も働いた日も遊んで帰る日も、それを感じる。みんなどこへ行ってしまったのか、歩いているひとが少ない。家族団らんなのか、明日の仕事の準備なのか、わたしの知らない暮らしがあるのだろう。思えば、サービス業の多かったわ…

押し入れベッド

毎回、さて何を書こうか…と頭を悩ませております。だったら、更新しなくてもいいんじゃないのと思いながらも、なんとなく筋トレ気分で続けてます。 とりあえず、ゼブラのマッキーや100均のツインマーカーを手に取ってみましょか。 おねがいドラえもん。ポケ…