花子さん、おばあさんになる

人間年齢100歳の老いねこ日記

花子のつぶやき

 あたしの名前は花子。まったくダサい名前つけてくれたもんだよ。我慢してるけど。最近じゃ、ばあさんになった、ばあさんになったって、同居の人間どもが言うんだけど、ホント頭くるよ。夜中に徘徊してるとか、遠吠えがうるさいとか、勝手なことをブログでチクってるらしいじゃん。写真までこっそり載せて。鬱陶しいから無視してるけどさ。

 だいたい、今まであんたらの生活に合わせて寝起きしてただけなんだからね、もう好きにさせてもらうよ。それにさ、なんの断りもなくマンガのキャラクターにして、新聞社から毎月お金もらってるじゃん、あれ、この5月で丸5年だってね。250回もよく続いてるよ。あたしにはなんの還元もないけどね。

 さらにこのブログを始めて、お金儲けできないかなって企んでるみたいだけど、はあ〜図々しいねえ。

 で、今日は書くネタがないから、代わりになんか更新してくれだって?ふざんけな。今夜も遠吠えしまっくてやるから、覚悟しな。

  f:id:hananeco:20170528192620j:plain

    ⇧花子さん近影