花子さん、おばあさんになる

人間年齢100歳の老いねこ日記

「老いねこ日記」始まりました

はじめましての皆さん、こんにちは。

毎週水よう日に読売新聞夕刊でお目にかかっている皆さん、

いつもありがとうございます。

イラストレーターの霜田あゆ美と申します。

http://asimo.petit.cc/pineapple1/

この度、ふと思い立ってブログを始めることにしました。

 

まんがに登場するキャラクターであるネコ「花子さん」も

実生活では十七歳(人間年齢八十四歳)になりまして、

この頃めっきりおばあさんらしくなりました。

同じく同居の人間たちにも、

だいぶ老化現象が見られるようになりました。

 

ここでは、花子さんのおばあさんぶりなどを紹介して

笑ったり、身につまされたりしてもらえたら

いいかなあと考えています。

 

けれども、如何せんけっこうなお年頃・・・

短期集中ブログになる可能性も大きいですが

どうぞお付合いくださいませ。

 

 

f:id:hananeco:20170218152810j:plain