花子さん、おばあさんになる

人間年齢84歳の老いねこ日記

首巻き大作戦のその後

 よく吟味せずにブログをはじめたのですが、このHatena Blogには、同じHatena Blogのユーザーが「面白いね、がんばってるね」と☆をつけて励ますという仕組みがあり、ここのところその☆をつけてくださる方がけっこういらして驚いています。ありがたや〜ありがたや〜。念仏のようにつぶやいておりますよ。

 

 さて、前回のつづき。

 わたしが考えた首巻き大作戦、当初あまり乗り気じゃなかった母が、効果を認めたらしく、100均でちりめんのはぎれを買ってきて、かわいらしくアレンジしていた。なんだか、雅なおばあさんネコになってます。

(もっといい写真を撮りたかったが、花冷えの昨今、ここ↓から動かない)

 

 

f:id:hananeco:20170413003558j:plain

 

 で、今のところ順調です。作戦は成功しています!夜中に「メシクレ!」というときも、鳴かずに皿を皿にぶつけてアピールしています。(って、それも困るんだけど・・)ひとまず激しい夜鳴き地獄からは解放された。でも、ネコってねえ、飽きっぽくてねえ、このあいだまで大好きだったエサがねえ、とつぜん嫌いになったりするのでねえ、油断は出来ません。今は、駄々をこねるこどもに飴玉をなめさせて黙らせている状況ですからね。

 

そんなこんなで、まったり、うっとりのお姿↓

f:id:hananeco:20170413003946j:plain

 

こんな状態のときに、つめを切ろうと思うのですが難儀しております。

(噛みつくのでたいへん!!)

次回はつめ切りの悩みをお伝えしたいとおもっております。