花子さん、おばあさんになる

人間年齢100歳の老いねこ日記

不調をやっつけるの巻

    f:id:hananeco:20190613171727j:plain

またまたご無沙汰してしまいました。気づけば梅雨入りしております。

花子御世話係のボスから、ぐるぐるまわる花子の動画をここにアップするよう指示があったのでやろうと思ったのですが、はてなブログは動画の埋め込みが出来ないのでした。裏テクがあるらしいのですが、それを習得しているうちに夏が来てしまいそうなので、ひとまず先月あった花子さんの体調不良の報告でもしてみようかとおもいます。

   f:id:hananeco:20190613172314j:plain

ボスから「花子が激しい下痢と嘔吐でどうにかなりそうだ!」と電話が来て急いで向かうと部屋中が修羅場となっておりました。しばらく様子をみようと思ったのですが、下痢が止まらず。休診日のどうぶつ病院へ電話をして臨時で診てもらうことになりました。

 

         f:id:hananeco:20190613172931j:plain

脱水にならないように点滴と吐き気どめの注射をしてもらいました。

(もちろん怒りまくり)

f:id:hananeco:20190613173515j:plain

翌日も、翌々日も通ってやっと症状が落ち着きました。

(どこが悪かったのかイマイチはっきりしない)

         f:id:hananeco:20190613173530j:plain

 

  

もう大丈夫?

      f:id:hananeco:20190613173549j:plain

わからんニャ。

 

今のところまた元気にぐるぐる回っています。

(認知症はどんどん進む)

 

 

以上、2019年初夏の花子さんに起きたゲロピー事件の報告でした。