花子さん、おばあさんになる

人間年齢100歳の老いねこ日記

春と花子

f:id:hananeco:20190331230317j:plain

春ねこ

 え〜っと、春になっちゃいました。マメに更新すると新年に誓ったくせに...。

 まず、花子さんはご存命です。認知症は進んでおりまして、毎日ぐるぐる回りながら脱ぷんしています。ゲーゲー吐いてもおります。そんな中、読売新聞水曜日夕刊で約7年間連載してきた「水よう日の花子さん」が最終回をむかえました。連載がこんなに続くと思っていませんでしたし、花子がこんなに長生きするとも思っていなかったので、自分がずいぶんいい歳になっていることにも鈍感になっていました。

 ふと立ち止まれば、ピチピチの「Pop Style」という紙面で登場人物たちの高齢化が進んでいくのは申し訳ないような気がしていました。なんとかみな元気なうちに終われたのはよかったと思っています。

 

f:id:hananeco:20190331231801j:plain

長いおやすみ

 

f:id:hananeco:20190331231834j:plain

新連載?

 花子まんがは終わりましたが、ちいさな新連載が始まります。スペースは半分以下ぐらいかな? 

 「霜田あゆ美の今日はどんな日?」という記念日をお題に大喜利するようなコーナーです。これからもどうぞご贔屓に。新年度、新元号もよろしくおねがいします。

 f:id:hananeco:20190331233356j:plain