花子さん、おばあさんになる

人間年齢88歳の老いねこ日記

秋やすみ

 大安、選挙、台風の日曜日。みなさまお元気でしょうか。わたくし、秋やすみのあれこれで更新忘れていました。(忘れてたのかよ!)のぞきに来てくださっていた方すみません。台湾に行ってきました。狙って行った訳ではないですが、ちょうど誕生日を挟んでいたので友人たちにお祝いしてもらってよい思い出になりました。

 誕生日の記念に、十分(シーフェン)でランタンに願いごとを書いて飛ばしました。想像以上に大きくてびっくり。手が届きそうでなかなか届かない願いごと4つを(欲張ったわけではなくてランタンは4面ある)筆に墨をつけて描きました。思い返すと小っ恥ずかしいので、森のどこかの木に引っかかっていないことを願います。

f:id:hananeco:20171022150039j:plain

 お迎えしてくれたニャンコ。

 

 わたしが海外旅行へ行くという日に限って、体調不良になる花子さん。んもう、子どもか? と思う。今回はお腹をこわしていた。前にパリに行ったときは膀胱炎。まあ、大事には至らず、元気回復していますけれど。有難いことにジジババ(主にババ)が面倒を見ていてくれるので、こうして旅行も行かれます。謝謝。

 

 

そうそう、旅行前に銀座のasagi ギャラリーでの企画展に出していた絵。

f:id:hananeco:20171022150524j:plain

「晩ごはん、まだ?」

 こちらお買い上げ頂きました。ありがたや〜

 

f:id:hananeco:20171022180558j:plain
「ねことグリーン」

 漫画家の大島弓子さんみたいに、たくさんのねこのお世話をしたい気もするけれど、実際もんだい無理ですので、絵の中だけで。

 

 

 来月は「風刺画」の企画展に参加します。近くなったらお知らせしまーす。ね。