花子さん、おばあさんになる

人間年齢100歳の老いねこ日記

旅とねこ

f:id:hananeco:20170730215952j:plain

 どこか行きたくて、金沢へ。集まってくれた友人たちと、花火大会にも行かずにみんなで中華を食べる。お目当てのマンゴーかき氷が今年はないというので、意気消沈。検索してくれたら、ミスドのかき氷があるよ!と。エスカレーターで1階に下りる。本当だ、売ってる笑。やいのやいの言いながらまわし食べ。金沢で食べる意味あんの?

f:id:hananeco:20170730220031j:plain

 あるよあるよ。金沢のみんなはやさしいからね、わたしはうれしいのさ。金沢はわたしのパワースポット?みたいなもんだよ。福を招く。

f:id:hananeco:20170730220940j:plain

 こちらオヨヨ書林のフクちゃん。久しぶりに会う奈津さんが、「フクちゃんや霜田さんが来てくれたころから楽しくなったの、福猫フクちゃん、福霜さんだよ」だって。何をおっしゃる。逆だよー。福奈津。福金沢。福旅。

 

ということで夏やすみ気分で、今日のところは失礼しま〜す。