花子さん、おばあさんになる

人間年齢100歳の老いねこ日記

相変わらず

 二次会の居酒屋のテーブル。たまたま四人のイラストレーター全員がネコを飼っていることに気づく。そして、飼い猫の話などをボソボソしたりする。そんなとき、「花子さん、最近どうですか?」と聞かれる。「ああ、相変わらずだよ〜。夜中鳴いて徘徊してるよ」と答える。何かさらなる事件があれば、おもしろおかしく話すのだけど、相変わらずなのである。だから、当ブログにおいても、相変わらずですとしか、報告することがない。平和なことです。でも、平和というのは退屈でもある。退屈だけどシアワセなことである。そのことを人間は忘れがちである。特にわたしは忘れっぽい性格なので、すっかり忘れて暮らしている。そう、わたしは今とても退屈している。シアワセなことです。

 

f:id:hananeco:20170625214431j:plain

 

退屈でした?スミマセン!ゆるしてね。

来週またお目にかかりましょう。